2019年9月1日日曜日

再び来日

この間の投稿に、来日したという話をしました。

実は先週の木曜日に再び来日しました。

仕事の都合で去年の8月から一年間アメリカで過ごすことになりました。

その間、家族にいろんなことがあり、少しは大変でしたが、だからこそ家族の近くに居ることができて良かったです。

でも一年があっという間に経ってしまい、木曜日に日本に戻り(帰り?)ました。

最初の日、一年ぶりの日本は何だかアンリアルな感じがしました。

ゴミの分別やバスに乗ることなど、初めてやっている気がして不思議でした。

でもそのうち、脳の奥深くで小さなスイッチが日本モード切り替えったようです。

今、アメリカで過ごした時間の方が夢っぽくて少しアンリアルに感じられます。どちらの国にいても、浦島太郎になるしかないようです。

写真はアメリカで出会ったヤギです。人懐っこくて可愛いいけれど、僕のTシャツの袖を食べようとしました。


0 件のコメント: